伊勢まで女子ツーリング♪♪

全員20代の女子ツーです(人´∀`).☆.。.:*・゚

Twitterで繋がりがあるバイク乗りさんが女子ツーに誘ってくれたので、行くよ!(即答)ということで、当日を楽しみにしていました♪

スクリーンショット_2016_04_14_8_00

Byうめこさん

2016年3月26日

この日は良い天気でした。

最近は節約のためツーリングに水筒を持って行っています。

変な所で凝り性な私は中に入れるお茶にこだわり始め、お茶を抽出するための温度管理から抽出時間を忙しい朝にのんびりしていたら集合時間まで時間がなくなってきたり。

そしてとても美味しいお茶を完成させた私は集合場所まで下道で行くつもりでしたが、高速道路で行く羽目になり阪神高速・西名阪自動車道を乗り継いで針テラスへ向かいました…節約って難しい

YOK_1615

今回は5人です♪

全員集合したところで、名阪国道を三重県方面へはしりつつ、関ドライブインで休憩♪

スクリーンショット_2016_04_12_20_23

休憩中に食べた大きな餃子の影響で休憩を終えて出発したフルフェイスのヘルメットの中はとても餃子でした( ^ω^)

カフェでランチしました

名阪国道〜国道23号を走りつつ、ライダーズカフェで休憩♪

よく考えたらライダーズカフェに行ったのは私は初めてかも知れません( ・`ω・´)!覚えてないかもしれませんがw

YOK_1633

ここのカフェの入り口がかなり急勾配で車種や運転に慣れてない人は絶対コケちゃうよねwと思っちゃうくらいレベルの高い出入り口でした。

私以外のメンバーは美味しそうなソーセージが挟んであるホットドッグセットを頼んでいましたが、私は空気を読まずにカレー食べました。

この後、フルフェイスを被ったら餃子からカレーな香りに。

YOK_1629

白いご飯を食べたかったの

ホットドッグセットもとても美味しそう!(*´∀`*)

YOK_1632

ランチ中に色々とお話していると今回ご一緒したメンバーさんのうち、2人がサーキットデビューのためにツナギ一式を購入したみたい。とても羨ましい…!

私もいつかはサーキットも走ってみたいなぁとは思いますが、そう思っているだけでなかなか行動に移せませんw

今年一回くらいは服装自由でちょっとした走行会(体験走行)に参加出来たら良いなぁと淡い希望を抱いてます…もし良さ気な走行会がありそうだったらコメントで教えて下さいっ(p`・ω・´q)←

1年以上ぶりの鳥羽展望台

海沿いの気持ちのいい道を走った先にある展望台でまたまた休憩♪

みんなでソフトクリームを食べました。

YOK_1647

一つだけ伊勢海老ソフトが混じっていますが、見た目は普通のバニラソフトクリームと同じですね:;(∩´﹏`∩);:

YOK_1644

三重県が真剣に作ったようです

普通のソフトクリームより50円高い伊勢海老ソフトを一口貰ったけど、ソフトクリームの爽やかな味の後に強烈なエビ味が襲ってくる素晴らしい地雷ソフトクリームでした。

• 今回のメンバー(左より)
    • 姉御さん(CB1100)
    • うめこさん(FZ6 FAZER S2)
    • ちーやんさん(VTR250)
    • くれあちゃん(Ninja250R)
    • わたし(CBR250R)

YOK_1639

この日は本当に天気が良くて遠くまで綺麗に見渡せました。

YOK_1657

そしてこのメンバーのうち、私を含む4人がタイチの同じ形のジャケット(゚д゚)!

タイチのジャケットはカッコイイしカジュアルに着れるから好きだけど、やはり被りますね。バイク乗りがよく集まる針テラスをフラフラ彷徨っていると同世代くらいの女の子は同じジャケットを着てる子が多いイメージあります( ・`ω・´)✧

神明神社へお参り

この女子ツーリングのメインイベントは伊勢神宮へお参りしておかげ横丁で美味しいものを食べよう!という予定でしたが、混んでるしやめようぜ!ということでパワースポットの神明神社に行くことに。

バイクは入り口に駐めるように言われた

この神社の石神さんは女性の願い事を1つ叶えてくれるみたいです。

ツーリングマップルにも記載されていたので有名なところなのかな?信仰心はあまりない方ですが、苦しい時はお願い事をしますw

YOK_1667

この紙に、お願い事を書きます(∩´∀`)∩♪

恋愛系のお願い事をする人が多いみたいですが、私は去年11月に縁結びで有名な出雲大社の神在月で必死にお願い事をしてきたので、今回は別のお願い事を書きました。

YOK_1669

境内は女性ばかりですw

この写真の場所に願い事を書いた紙を入れて、お賽銭を入れて思いっきりお願い事をしてきました(人´∀`).☆.。.:*・゚

YOK_1671

素敵リア充なうめこさんが恋みくじを引いていたので、目的がブレやすい私もつられておみくじをしました。

おみくじの結果はポジティブな事ばかり書いていたのできっとこれから良いことがあるでしょう(›´ω`‹ )♡

YOK_1664

帰り道で

帰り道も国道23号〜名阪国道〜針テラスのルートを走る予定でしたが、なんだか夕方は混んでそうな気がしたので、私先導で飯高〜R166〜針テラスでピューンと帰りました(`・ω・´)ゞ

途中で日没してしまい、暗い中を走らせてしまったのが今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;

極めつけに高見山あたりのループ橋の気温計が2度だった\(^o^)/

スクリーンショット_2016_04_12_22_06

でもこのルートは交通量が少なくて適度にクネクネしていて明るい時間は景色も良いので私は大好きです♪

無事に針テラスまで戻って来れて、ちょっとお喋りをしつつ解散☆複数人で女子ツーリングはとても久しぶりでしたが、楽しかった!

ツーリング中に家族連れのお父さんが「バイク乗ってる人たち、みんな女の子やで!」と家族にキャッキャ言ってたのが印象的でした…

女の子といわれるのは何歳までなのでしょう…フルフェイスのヘルメットにミラーシールド装着でちょっとは延命できるかな( ^ω^)

18 Comments

tora

こんにちは♪

お~!ピチピチツーリング良いですね(^^)
女性ばかりだとまた違った楽しみ方ができそうですもんね!

タイチは男でもよくカブりますわ(^^;
レディース展開してるモデルはやっぱり少ないので女性だとよけいになんでしょう

伊勢エビソフトがちょっと気になる( ・∇・)
バイク仲間からススメられた鮒寿司ソフトは全力で拒否しまさしたが(笑)

toraさん

こんばんは♪
私は既にピチピチではありませんが、メンバーは20代前半の子もいたのでとても爽やかツーリングになりました(笑)
タイチのパーカータイプのジャケットは特にかぶっちゃう気がしますw
カジュアルである程度プロテクターがしっかりしているジャケットとしては丁度いいメーカーなんですけどね(´・ω・`)
伊勢海老ソフトを食べていた子は一番食べきるのが遅かったですw私はなかなか変わったソフトクリームに挑戦できない性格なのでいつもバニラソフトばかり食べてます\(^o^)/

keke

よっこさん、こんにちは〜。
女子だけのツーリングは何か華やかそうでいいですね!
しかも、ツナギまで買っちゃった女子がいるとは!

うちの奥さんも今週女子ツーデビューするのでワクワクしています。
仲間が増えるのはいいですね!

kekeさん

こんばんはー(`・ω・´)ゞ
結構アクティブな女の子ばかりだったのでガンガン走れました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ツナギは私も欲しいんですが、いい値段するので購入するにもハードルが高そう…!セパレートタイプも欲しいし物欲がどんどん出てきますw
奥さんも女子ツーデビューですか♪
奥さんが走るのに慣れた頃に一緒に走れるのを楽しみにしています!とりあえず龍神行きましょか(´∀`*)♪

やすぽん

ピチピチのヤングなガールズツーリングいいですね~
華やかすぎますね~

伊勢も行きたいけどなかなか遠いですわ。。。

やすぽんさん

ぽんぽんさんもピチピチな女の子だったら声かけさせてもらったんですけどね〜(すっとぼけ
みんなカッコよくバイクを乗りこなす子ばかりだったので華やかというより超スマートなマスツーでした( ´∀`)b
ツアラーなポンドールなら広島から充分日帰り圏内ですよ!

もっちぃ

伊勢神宮はいつ行っても参拝客でごった返してますからね~。
周辺の道路も結構混むので、快適に観光するなら早い時間がお勧めです(*´ω` *)

サーキットデビューは楽しそうですが、いざデビューとなると結構勇気がいりそうですねw

どれが伊勢海老ソフトか見極めてやろう!・・・と思って凝視したけど、全然見分けがつかなかったですw

もっちぃさん

伊勢神宮は混んでてもバイクならスッと入れそうなイメージがあります(゚∀゚)
最初の休憩の段階で、伊勢神宮は混んでそうだからやめておこう!という最初からめちゃ行く気は無かった感じなんですw
サーキットは一度は走ってみたいです…対向車を気にしながらまったり走る公道と違って思いっきりカーブをブーンと走って膝を擦ってみたいので( ^ω^)
伊勢海老ソフトは右奥のソフトクリームです♪
私を含む他の人は伊勢海老ソフトを選ぼうか悩みながら結局バニラソフトを食べました。

おがちゃん

よっこちゃん こんちは

女の子の線引き・・・何歳までなんだろうね~ (笑)

あそこのライダーズカフェやね!
右に曲がってグッと上がる感じがデンジャラスだな。
ところで・・・伊勢えびソフト??
ソフトクリームにエビの風味はお呼びじゃないように思いますが? (爆)

そうそう!サーキットは鈴鹿ツインサーキットでクラス分けした走行会が
あるよ!クラス別で服装とかも違うからなんでもいけますわ~

おがちゃん

そう、あそこのライダーズカフェですw
私が先導していて、ナビがここ入ってね!という案内をした時はえぇっ(゚д゚)!ってくらいのレベルの入り口でビックリしました。
伊勢海老ソフトはインパクトあるんですけどね〜次は無いですw
女の子の線引については目を細めて焦点をぼやかしたらみんな若く見えるかと( ^ω^)

☆本田速人☆

よっこちゃん!まいど!

サーキット・・・おがちゃんが言ってるのってラパラだよね!
確かに色々なクラス分けがあって最初走るには凄くいいかも!!
さすが!おがちゃんやね!!

今度は女子ツーで龍神をブイブイ言わせて走ってちょ~!!

本田速人さん

サーキット、めちゃ走ってみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ラパラはTwitterでよく見る単語ですが安全のためにも最初は革パンだけでも装備を揃えたいところですがw
レプソルのタイヤも交換したいし懐が寒すぎて辛いです←
5月に龍神の女子ツーを企画しているのでブンブン走りますよ〜(∩´∀`)∩♪

3児のパパ

こんばんは。
私も4/9に娘とタンデムでパールロード走ってきました。
初パールロードだったのですが、バイクいっぱい走ってて
鳥羽展望台も20台位止まっているのかと思っていたのですが、
着いたらバイクは3台だけでした。娘も「なんかイメージと
違うね」と言いつつ伊勢うどんを食べたのでした。

3児のパパさん

お久しぶりです♪
パールロードは景色良くてのんびり流せるのでとても好きな道です(๑•̀ㅂ•́)و✧
私が訪れた日はかなりバイクが多かったので意外ですね!高級バイクがたくさん並んでいたので眼福でしたw( ・`ω・´)!
これからもっと暖かくなってきたら凄いバイクの数でしょうね♪

ひで

こんばんは!

女子ツーは華があっていいですよね~(^^♪

うちにもレディースクラブ(http://love-berry2014.jimdo.com/)があるんで予定が合った時はぜひ参加して下さい(笑)

でも、自分は男なんで参加しません(できない)ので
一緒には走れませんが(汗)

ひでさん

こんにちは♪
普段はソロツーや男性ライダーとばかり走っているので、女子ツーはノンビリまったりツーリングですし現地でゆっくりご飯を食べれるので凄く新鮮でした♪
ひでさんの所のレディースクラブのツーリングレポート、奥さんのブログ記事から美味しそうなツーレポをいつも見ています(*´∀`*)ウラヤマ
CBRはかなりの爆音ですし、私の性格的にも多分クラブにご迷惑かけちゃうかもしれないのでブログの読者専門で応援させてもらいますっ(p`・ω・´q)♡

ポケさん

楽しそうですね。
適度にグルメあり、程好く走りあり、理想のツーリングですね~

飯高から針へ抜ける166号線を日没後に走るとかなかなか勇気あるアタック(?)もあり、充実のツーリングだった事でしょう。

ポケさん

コメントありがとうございます♪
同世代の女の子と遊ぶ機会がバイクに乗り始めて減ったので、この日はいい刺激になりました( ^ω^)
帰りのr166は日没していなかったら本当に楽しい道だったんですけどね…
ただ、マスツーで夕方の混んでいるR23をすり抜けしながら走るのはどうしても嫌だったのでこのルートを選びましたorz

現在コメントは受け付けておりません。