KEKEぶどうパフェツー

スポンサードリンク

パフェを食べに行ってきました!

以前、周山街道を一緒に走ってくれたCBR600RRライダーのやまもっちゃんがパフェを食べたいと言っていたので、今回はパフェツーです( ・`ω・´)!

2015年9月27日(日曜)

朝9時に道の駅 美山ふれあい広場で待ち合わせ♪

前日の夜にiPhoneのSiriちゃんに「朝、6時に起こして☆」と言って設定しておいたのに、アラームが何故か鳴りませんでした(´ω`)

朝7時に目が覚めて高速道路に乗って集合場所までゴー☆

日吉ダム~美山までは気を引き締めて走りました。

9月下旬に美山あたりで起きた2件のバイク死亡事故の関係もありますが、その時の事故原因は関係なく防ぎようの無い事故だったとしても公道(生活道路等)でピューンと走るのはあかんね(´・ω・`)

CBR!CBR!

集合時間の数分前に待ち合わせ場所に着いて、ちょっと休憩していたらこの日は美山のアイス屋さんが臨時休業との事(´・ω・`)!

スクリーンショット_2015_10_01_19_51

この日はアイスを食べる予定は無かったけど、美山のアイスを楽しみに来たライダーさんは残念だっただろうな~!

橋の継ぎ目が怖い(^ω^)

ブイブイっとR162とK16を走っていると、通り雨に遭いました。

雨だと分かった上でのレインウェアやブーツカバーを完全装備しての雨天走行はしたことがありましたが、ツーリング中に急な大雨はあまり経験が無くてビックリ(゚д゚)!

空を見ても晴れ間が見えていてなんか変な天気でした。

KEKEの季節のパフェ

フルーツいっぱいパフェ♪

今の時期はぶどうパフェでした。

KEKEというカフェでは季節のフルーツをふんだんに使ったパフェが食べれるのです( ・`ω・´)!

KEKE

京都府舞鶴市上東33-7

本当はメロンパフェを食べたかったやまもっちゃんですが、来年リベンジですかね?w

赤くて丸いのはスイカ

ぶどうが至る所に潜んでいて、スプーンで掘り進めていくと、ぶどうがたくさん入っていました( ´∀`)b

私は春に食べれるいちごパフェが大変気になります…!

このお店、駐車場も大きくフラットで停めやすいし(重要ポイント)、美味しいスイーツ食べれるので女子ツーに最適ですね∩( ´∀`)∩♪

伊根の舟屋まで

KEKEのパフェを食べてお腹がいっぱいになったので、私が行きたいと希望を出していた伊根の舟屋までトコトコ走りました。

スクリーンショット_2015_10_01_20_13

途中、海側の道を走っていたら結構いい景色だったなー(*´∀`*)

大阪湾以外の海を見るとテンション上がります♪

ただ、交通量が多くて琵琶湖沿いを走っているような感覚でした…景色は綺麗なんだけど私は秘境の山道の方が好きかな←

伊根の舟屋群までトコトコ走って、撮影タイムー∩( ´∀`)∩♪

他の人のブログを読んでいると、この撮影スポットで愛車を撮影している写真が殆どだったので、一体どの場所にあるのか事前に念入りに調べました(`・ω・´)ゞ

睨み合い1

睨み合い2(逆光)

睨み合い3(本日のベストショット)

あああ(^q^)

REPSOLめちゃカッコいいー(゚∀゚)

私もハチマキ巻こかな(・∀・)

そして静かな漁港の雰囲気が最高にシブいっす( ´∀`)b

この後は道の駅舟屋の里伊根へ移動して、ぼんやり景色を眺めていました。

逆光でしたがとても良い天気☆

後日分かったことですが、ここの道の駅に併設されているレストランが観光地価格ですが美味しい魚介類が食べれるお店っぽくて、伊根の舟屋群を眺めながらランチも良いかもしれません♪

ツーリング中にパフェしか食べていなかった私達は、このあと舞鶴のとれとれ市場へ。

丹後半島の下に良い林道あるよ~!( ^ω^)と提案してみたものの却下されたので普通の国道を走って舞鶴へ向かいました(´・ω・`)

DSC_0143 のコピー

少し前に白リムテープ貼りました

途中、何となく海がキレイに見える所でちょっと休憩。

ひたすら交通量の多い道ばかり走っていたのでCBR600RRの前傾姿勢は結構辛そうでした…CBR250Rはツアラーだから( ・`ω・´)!

疲労度が増す度に適当に

疲労度が増す度に適当な写真に(´・ω:;.:…

舞鶴港とれとれセンターは初めて訪れましたが、夕方だったので少々品揃えが寂しかった(^ω^ ≡ ^ω^)

何食べようか迷いつつ、美味しいホタテとイカの串焼きを食べて高速道路でブイブイっと大阪へ帰りました。

うまうま!(・∀・)ウマ

そういえばホンダドリームのショップでは冬まで持つだろうと言われていたREPSOLのタイヤがそろそろ終わりかけなので、この日のゲリラ豪雨で短時間だったけど雨天走行はめちゃくちゃ怖かったです(´・ω・`)!

新車でレプソルを購入してからずっとお世話になってた思い出深いタイヤが終わるのはとても寂しい気持ちでいっぱいですね(`;ω;´)

納車されてから半年くらいはカーブで傾けるのが怖くて真ん中しか使わなかったリアタイヤでしたが、去年の年末に誘ってもらった滋賀県のライスクでライディングスキルを鍛えて貰ったことと、龍神スカイラインを走りだしてから私の走り方はかなり変わったような気がします。(たぶん)

このタイヤともお別れ(・ω・`)

ヤマモトレーシングのスペックAのマフラーに変えてから低速走行時のCBR250Rのエンブレがかなりマイルドになったので、ライスクのスラローム走行ではかなり走りやすくなるかも?しれません。

ただ、天気のいい週末は山道をブイブイ走りたい気持ちもあるのでライスクの参加は微妙なところですが、冬まではたくさんツーリングしたいなぁ(*´ω`*)