幼馴染の友達に会いに大阪から岡山まで行ってきました

写真-41-1024x764
スポンサードリンク

大阪から岡山まで遠出してきました!

この週末は、岡山に行ってきました。

岡山には16年間住んでいたのですが、自分の運転で帰るというのは初めての経験です。今まで岡山に遊びに行くときは新幹線だったけど、自分で買ったバイクで行く日が来るなんて私も大人になったもんです(´ω`)♪

今回、岡山に行くキッカケとなったのはLINEで友人一覧のページをスマホでガーッとスクロールしていると、幼馴染が白いウェディングドレス姿をアイコンにしているのを発見(!)

あっ!結婚したのね!!!というか、結婚式呼んでもらっていない~!って直ぐに連絡してみると急ぎで結婚式を済ませたらしく今では子供さんと一緒に幸せに暮らしているそう(人´∀`)♡

朝早く出発してみた

10月の下旬なので、初めて冬ジャケットを着てバイクに乗りました。

最近タイチで購入したパーカータイプの冬ジャケットです。何となくインナーが取り外してバイクに乗ってみたら結構寒くててビックリした!

普段生活する時の服装とバイクに乗る時の服装の温度差は全く違いますね:;(∩´﹏`∩);:

朝5時に出発して、大阪市内~神戸まで国道43号線を走りましたが、結構トラックが多くてびっくり。今回は高速道路は使わずに下道で行ってみます。

下道の景色を楽しみながら行きたかったけれど、ずっと走っていると岡山まで意外と遠い!(当たり前)それに気温の低い朝に移動していると寒さで震えてきて、偶然近くにあったマクドナルドで朝食と暖を取ることに(´ω`)

しかし本当に寒すぎて朝マックを食べながらもうこのままゴールしたいと思いました(笑)

”道の駅 みつ”では綺麗な景色が眺めれました

マクドナルドで体力を回復させて、もっと西へ進んだところにある道の駅みつへ寄ってみました。

最近出来た道の駅なのか、施設が凄く綺麗ですね♪

ココには道の駅スタンプラリーの為に寄りました。

写真-41-1024x764

道の駅の売店の中にスタンプラリーのハンコが置いてあったんだけど、まだ営業時間前で売店の人が忙しそうに開店準備していました。

どうしてもスタンプを押したかったので近くにいたおっちゃんに「中に入ってスタンプ押していい?」って聞いたらOKもらえたので押しちゃいます( ´∀`)b

写真-21-1024x764

そういえばこの道の駅では綺麗な景色が眺めれるみたい。

写真-51-1024x764

階段を降りていくと、いい景色!

テーブルと椅子がいくつかあるので道の駅の売店で買った物を食べるスペースとしてちょうどいいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

私は下に降りるのが面倒だったので上からサッと眺めて終わり!

写真-1-11-1024x764

写真-33-1024x764

取り締まりがあるのかな?

景色のいい七曲りと岡山ブルーライン

YouTubeやニコ動で気になっていた七曲りと岡山ブルーラインを走りました。

七曲りは景色が良くて海沿いのクネクネ道で地元の人がふらっと走りに行く道らしい。

実際に走ってみた感想は、

1. カーブがある道に慣れていないので景色を見る余裕が無い
  2. 海がキラキラしていて超ステキな道
  3. また走りたい

結論としてはとってもいい道でした!

しかも対向から走ってきたライダーさんからピースを頂いたのですっごく嬉しかったです(´∀`*)

岡山ブルーラインは・・・まぁ普通。

ブルーラインと聞くと七曲りと同じく海の景色が素敵な道のような想像をしていましたがずっと山の中を走っているような道でした。一瞬、大きな橋から見えた景色が素晴らしかったくらいかな!(走ったら分かる)

写真-2-1-1024x764

途中の道の駅一本松展望園で、同じ新型CBR250Rの2014年黒に遭遇しました。

休憩をし終えて出発準備をしていたら同じCBR乗りの男の子に話しかけられて、この日のツーリングで初めてまともな会話をしましたw

同じ新型乗りの人に遭遇するのは初めてで嬉しかったな~!

無事友人との再開を果たす

道の駅一本松展望園を出発して、ブルーラインから国道2号線を走りつつ友人と無事に合流しました。

友人と久しぶりに再開してランチをしながら色々とゆっくり話ができてとっても懐かしい気持ちでいっぱいになりますね。なんだか学生時代を思い出します(´ω`)

最後お別れの時に、友人の娘ちゃんをバイクの上に乗せて写真を撮ったりしてバイバイしました♪

写真-169x300

楽しい1日だったなー(∩´∀`)∩

スポンサードリンク

8 件のコメント

• はじめまして。
    最近は朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね。
    身体の一部分が冷えても全身が凍えてきますよね…。
    おしゃれなイタリアンにプロテクター女子…かっこいいじゃないですかw
    友人と会えて良かったですね*

• あーるさん
      はじめまして!
      コメントありがとうございます( ・`ω・´)b
      寒いですけど、まだ耐えられる寒さです!笑
      私はバイクで転けることを前提にプロテクターを全身につけているので
      バイクに乗る日は恥ずかしいから付けないという選択肢は無いんですw
      流石に店の中に入って食事するときは外しますけどね★

• お久しぶりです^^
    ブログにアクセスできないと思っていたら
    URLが変わっていたんですね(^^;

去年私も赤いタイチのパーカーを買いましたが
    何もないと真っ赤っか過ぎるので(朱色?)
    格子模様くらいあってもいいかも(笑)
    でも、サイズに失敗して肥やしになってますw
    なかなか機能、着心地、デザインが合うジャケットには
    巡り会えませんね〜(>_<)

• fukuさん
      お久しぶりです~!
      色々とサイトの裏側の調整をしていたら
      復旧が出来ないほどの失敗をしてしまったので改めて作りなおしましたw

サイズは悔しいですね~!
      タイチの本店が結構近くにあるので、ネットで狙いを定めて
      タイチ本店まで赴いて試着をたくさんして購入に至りました( ・`ω・´)b
      高い買い物ですし・・・
      格子模様は気に入っているのですが、友人にはスノボ行くの?と言われます(´・ω・`)

メールを送付したのでまた確認をよろしくお願いします。

• 初めまして。
    データが飛ぶ前から密かに読み逃げしていたもっちぃといいます(笑

遠足の前日に寝れない感覚わかります!
    私は毎回ツーリングの前日は眠れませんからね~。
    おかげで週末は寝不足ですヽ(´ー`;)ノ

ヤエーもそうですが、ツーリング先で全く知らない人と意気投合する事が割とありますが、バイクならではのこういうコミュニケーションはバイクに乗って良かったな~と思える瞬間ですよね~。

• もっちぃさん
      はじめまして!
      コメントありがとうございます。

データ飛ぶ前からのお付き合いでしたかw
      記事の更新頻度より、サイトの構成をいじってる方が多いので
      またある日突然アクセス出来ない事があるかもしれません\(^o^)/

バイクに乗り出してから、確かに色んな人と話す機会が増えましたw
      来週のツーリングも楽しみです。
      この週末は天気が悪くてバイクに乗れないのが辛いですけどね〜(´・ω・`)

• 初めまして
    ・・・いや、初めましてじゃないかな(笑)

今日たまたまツーリング先の情報をネットで検索してたら
    ここに行き着いたんですが、岡山の道の駅で声をかけたCBR乗りですw

私もその日は岡山にツーリングに行っていて帰る途中でした。
    偶然CBR乗りの人がいたので声をかけさせてもらいましたw
    REPSOLが見てみたくてwww

私のその時のツーリング日記的な記録があるので宜しければご覧ください。
    こんなことならバイク並べて写真撮らせてもらえば良かったかな(笑)

• ビエンさん

初めまして?です( ^ω^)
      覚えてます!覚えてます!
      なんか吸い込まれるように?私のCBRの方へ真っ直ぐ歩いてきた姿、覚えてますw
      そうですね、並べて写真を撮れば良かったかも。今度お会いできたら写真撮りましょう!(´・ω・`)
      私は大抵週末に龍神スカイライン走っているので、発見したら追いかけてきてくださいねw
      ビエンさんの日記にも後で訪問させてもらいます〜!
      それにしてもだいぶ前の事なのに、このブログを見ただけでよく分かりましたね(゚д゚)!

• ABOUTこの記事をかいた人

よっこ

大阪に住むCBR250R(MC41後期)とCBR1000RR SP(SC59後期)のREPSOL乗り。ただのツーリングライダーですがソロツーでもマスツーでもカメラを持ってどこまでも。北海道の宗谷岬から九州の阿蘇まで駆け回っていますε=ε=(o ・ω・)o天気の良い週末は龍神スカイラインに行くと遅いレプソルが走っているかもしれません。2017年9月よりPodcast番組FreeStyle moto bike net radioでサブMCとして喋っています。