初めて月ヶ瀬を走りました

牛柄カワイイ(・∀・)
スポンサードリンク

奈良県って針テラスくらいしか印象に無かった

あと、せんと君と東大寺!

バイク乗りの知り合いがフラッと月ヶ瀬に走りに行ってきた!って言う話を聞いていて、近いうちに月ヶ瀬って所を走ってみたいな〜!って思っていました。

奈良県+バイクだと針テラスくらいしか思い浮かばなくてツーリングで出掛けるなら兵庫県か和歌山県へ走りに行く大阪府民の私ですが、そろそろ奈良県の魅力も知っておかないとね。(p`・ω・´q)

(奈良県は今までマスツーで走ったことはあるけど)

そんな時、チームあゆ姉のツーリング企画に月ヶ瀬ツーリングがあったので参加させてもらうことに♪

今回のメンバー♪

今回のメンバーは大所帯です♪

集合場所のタイチ本店

集合時間が朝10時とちょっと遅めでしたが、久しぶり?に休日の朝に青空が広がっていたので、じっとしてられない私はちょっと早めに家を出ました。

1時間前くらいに集合場所に到着してしまったんだけど、当然誰も来てなかった/(^o^)\

タイチ本店の営業時間は朝10時からなんだけど、駐車場は朝9時に到着した時には開いていました。

開店前のお店の駐車場にバイクをしれっと駐めると店員さんが駆け寄ってきて、何か言われるかな(゚A゚;)ゴクリって思いつつ待ち合わせで駐車場を利用してます!と伝えてみると「休憩スペースがあるので是非利用して下さいね~!」って嬉しい言葉が!

タイチのウエストバッグ欲しかったから今度ココで買おう(^q^)

yok_4173

しばらくして、徐々にメンバーが集まってきた!

久しぶりなNinja650とあゆ姉の腕

久しぶりにお会いしたMT-07乗りの3児のパパさんが

3児のパパ
今日はCBR250Rで来たの?それともセンダボ?
よっこ
CBR250Rです。初めての道なので大事な子(センダボ)は連れて来れません(・ω・´)
3児のパパ
ぱっと見、どっちがどっちか分からないよ
よっこ
全く違う別の子よっ(親ばか)

私はCBR250RとCBR1000RRを2台持ちしていますが、こういったマスツーに参加する時にCBR250Rで参加すると決まって「今日はセンダボじゃないの?」って聞かれます。

このやり取りが楽しくて結構癖になってきますが、ちょっと面倒くさいときはセンダボですって適当に大嘘言います(*´∀`*)

初めての月ヶ瀬

s10c0003-mov

阪奈道路を走って

渋滞している奈良市内を抜けて

セブンイレブンで休憩

s10c0003-mov

ここのセブン−イレブン 奈良般若寺町店の周りの景色は以前から知っていました。

SNSを眺めているとここのコンビニで休憩しつつ月ヶ瀬に行く人が多いみたいなので、私は初めて来たけど初めてじゃないって感覚がする((o(´∀`)o))

ここから湖畔の里つきがせまでフリー走行です。

私は250ccのバイクなのでノンビリ走るよε=ε=(o ・ω・)o

s10c0007-mov

知り合いのセンダボSPお兄さんと偶然スライド♪

月ヶ瀬は初めて走りましたが結構砂が浮いていたり路面のギャップが多くて凄く神経使いました(´・ω・`)

そしてCBR250Rに履かせているIRC RX01だと全然信用できなくてカーブを曲がる度にピューンと飛んでいきそうでヒヤヒヤします。

マスツー(車間距離多め)

まだまだタイヤの溝は残っているけど私の懐事情としては使い切ってからじゃないとタイヤ交換はしたくないorz

次はピレリのスパコル入れたいな:;(∩´﹏`∩);:

s10c0007-mov

道路の端が怖い:;(∩´﹏`∩);:

ハイグリップタイヤは一度は履かせてみたいですね、しっかりタイヤを温めたら絶対龍神スカイラインが楽しそうな気がするー♪

センダボはロングライフのツーリングタイヤでいいや(ヽ´ω`)

湖畔の里つきがせで休憩

休憩ポイントへ

速そうなバイクがいっぱいいました♪

yok_4183

そしてちょっと移動して梅の郷月ヶ瀬温泉でお昼ごはん!

本来の予定では三重県の前島食堂で鳥焼肉を食べに行くはずでしたが天気の関係で近場で済ませることになりました。

今度は温泉にも入りたい♪

冷やし中華はじめました(9月)

どうしてもお肉が食べたかった私は伊賀牛焼肉定食(ちょっと高め)をチョイス!

めっちゃ高級なお肉の味がしました(*´ω`*)

何故か味噌汁にピントが…

しーあーわーせー

しーあーわーせー♡

テーブルに同席していたマスツーメンバーの男性ライダー数名は女子っぽいワンプレートランチ、タンデマーの女の子は饂飩というシブいチョイスだったけど私は一人お肉をジュージュー焼き焼き!(๑•̀ㅂ•́)و✧

道の駅 伊勢本街道御杖までお散歩

お腹がいっぱいになったところで、御杖まで食後の運動をしてきました(*´∀`*)

s10c0010-mov

こういう山の中を走る道がメッチャ好きです。

250ccでトコトコ走るには最高に楽しい♪

でも大型バイクばかりのマスツーにCBR250Rで参加するとちょっと力不足な気がする。。。

今回の月ヶ瀬ツーリングにセンダボで来ていたら多分散ってたと思うから250Rで来てよかったと思ってます。

s10c0010-mov

月ヶ瀬から名張市を抜けつつ御杖まで県道81号でノンビリ走りました。

御杖手前で私と同じCBR1000RR SPのレプソル乗りの人がマスツーの間に紛れ込んできたー!(゚∀゚)

CBR1000RR SPのトリコカラーはたまに針テラスで見かけることはありますが、レプソルカラーのSPモデルは本当に希少種?なので私のテンションは上がりまくりです( ^ω^)

s10c0010-mov

CBR1000RR SPのレプソル乗りの人も道の駅伊勢本街道御杖で休憩するみたいなので一緒に駐車場へ入りました。

私はCBR1000RRSPを納車してもらった時点からフェンダーレスにしているけど、いけめんマッチョのお兄さんのレプソルは純正のままでした。

やっぱりフェンダーレスのほうがお尻周りがカッコイイ気がする(´ω`)!!

s10c0010-mov

今回のツーリングで先導してくれたムックさんのバイクが牛柄でとっても個性的でした(*´ω`*)

牛柄カワイイ(・∀・)

金色のホイールもカッコイイ(*´艸`*)

サイドスタンドも牛柄という徹底ぶりにちょっと胸がキュンとしますな(●´ω`●)

%e7%84%a1%e9%a1%8c

御杖でノンビリ休憩した後は針テラスへ向けてちょっと走りつつ、楽しいツーリングは終わりました。

s10c0016-mov

快走ルートだった

s10c0017-mov

針テラス周辺をちょっとツーリングするには結構便利なルートちゃんと道を覚えておこうと思います。

龍神や美山まで走りに行くのが面倒くさいときは月ヶ瀬を走りに行くのもアリかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

スポンサードリンク

14 件のコメント

• 奈良もなかなかいいでしょ!
    私もそんなに何度も行ってる訳ではありませんが、結構好きです。
    BBQとか昔よく行ったし、今度バイクでもキャンプ用品持って行きたいなぁ、って思います。

それから伊賀牛!メッチャ美味しそうですね。ヨダレが出そ〜(^_^)

• tomoさん

伊賀牛とっても美味しかったです。
      ブログを書いている時に自分の撮った写真でしたがお腹が空いてとてもつらくなってきましたw
      ただ、私は紀伊半島が大好きなので奈良県へ走りに行くならもう少し足をのばして和歌山に行きたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
      月ヶ瀬は250ccのバイクがちょうどよかった気がしました♪

• 月ヶ瀬!一度だけ走った事ありますが楽しい道ですよね(^^)
    私が行った時の路面はけっして大型バイクで全開に出来る様な綺麗な路面では無かったですがww
    それより肉が旨そう♪( *・ω・)ノ

• toraさん

そうなんです、月ヶ瀬を大型バイクで思いっきり走るには私のレベルでは多分散りそうな道でした\(^o^)/
      もう少し綺麗な路面で車が少なければ楽しいのかもしれないですけどね~!
      でも速く走るのが好きなタイプのバイク乗りの人がたくさんいたので何回か通うと道を覚えて楽しいのかもしれません…!
      私は魚より肉派ですw

• 楽しそうな奈良マスツーですね。
    (何か魚の名前みたい)

月ヶ瀬と御杖は、国道25号を挟んで南北にあるんで、それぞれ別々で行った事ありますが、近いので、一度に回れますね。なるほど。

奈良は割とツーリングするには楽しい道多いですよね。あの限定50食の幻のラーメンとか。
    そう言えば、余談ですがラーメン河は只今休業中みたいですね。

天気が良くなったら奈良ツー行きたいな〜

• ポケさん

奈良マスツーを魚の名前に感じてしまうのはポケさんだけかも!( ^ω^)
      よく月ヶ瀬を走りに行く人が先導だったので、こういう道があったのねー!と新しい発見があったツーリングでした♪
      あの幻のラーメンとマグロ漬け丼食べたかったので行ける時に行っとけば良かったと後悔しかありませんorz

• 冒頭の三文芝居もといナイストーク出演の三児のパパです(*^_^*)
    マスツーお疲れ様でした。(よっこちゃんは全然疲れてなかった?)
    先日はムックさんが(いつもより)ゆっくり目のペースだったので
    長女とタンデムにはちょうど良かったです。
    250にハイグリップでセンダボにツーリングタイヤって逆やろって
    言いたくなりますが、私もR1乗ってた時は2本目からツーリング
    タイヤ履いてました!(^^)!
    乗り方は人それぞれですからね。
    あとおやつでも肉食べたのは内緒ということで(ー_ー)!!

• 3児のパパさん

ネタに使わせてもらいました~!\(^o^)/
      三文芝居は初めての試みだったりしますw先日のツーリングのペースは私にとっても丁度よかったです。
      ツーリングの参加バイクのNinja250Rに走ったらとても楽しそうなタイヤを履いていたのを見た影響で、私のCBR250Rにも履かせてみたくなりました。
      リッターバイクはタイヤ代とガソリン代でとても懐が痛いのでちょっとでもロングライフな物を選びたいですv
      ちなみに針テラスで食べていた牛タン串焼きはTwitterで美味しいという情報を事前にキャッチしていたので食べなければいけなかったのです(使命感)

• あ~お肉~たーべーたーい(^O^)阪奈道路ってなんか楽しそうですね(^ω^)とうとう気温が10℃台初雪も観測され少し(´;ω;`)です。
    ハスクバーナの牛さんいいですね( ・∀・) イイネ!

• ハルさん

阪奈道路は色々と色んな意味で歴史のある道なのでGoogleで調べるととても面白いかもです(´・ω:;.:…
      大阪と奈良を結ぶ無料道路ですがこの道を通る度に事故に巻き込まれたくない~!って凄く気が引き締まります。
      牛柄のバイクはカワイイですよね♪ちなみにこちらは大型バイクの排熱でまだ汗が出る気温ですw

• はじめまして
    御杖で見たCBRは私です!よくあの辺りを走ってるので見かけたらよろしくどうぞ

ちなみにあのバイクはSPの皮を被った国内仕様です(笑)

• おとんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
      よくぞこのブログを発見しましたね( ・`ω・´)✧
      遠目しか見ていなかったので国内仕様のレプソルだとは全然気づかなかったです…!
      また奈良方面を走る事があればよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

• こんばんは。
    月ヶ瀬も走るには楽しいですね!
    他にも奈良は南の方は楽しいですよ。良い温泉も多いし(‘ω’)
    こないだも走りに行ってきましたw
    でもやっぱり美山の方が気楽に行けますね(^^)

• あーるさん

こんにちは!
      250ccの排気量小さめのバイクで月ヶ瀬走るのは楽しかったです♪
      私も美山のほうが近いんですけどねw
      奈良県の南側というのは下北山村辺りですよね~!あの辺りは交通量も少なくて走りやすいのでよく通っています♪

• ABOUTこの記事をかいた人

よっこ

大阪に住むCBR250R(MC41後期)とCBR1000RR SP(SC59後期)のREPSOL乗り。ただのツーリングライダーですがソロツーでもマスツーでもカメラを持ってどこまでも。北海道の宗谷岬から九州の阿蘇まで駆け回っていますε=ε=(o ・ω・)o天気の良い週末は龍神スカイラインに行くと遅いレプソルが走っているかもしれません。2017年9月よりPodcast番組FreeStyle moto bike net radioでサブMCとして喋っています。