クリスマス3連休は耐寒キャンプツーリング(後編)

スポンサードリンク

↓前編はこちらから

クリスマス3連休は耐寒キャンプツーリング(前編)

2017.01.11

キャンプ2日目

朝は食っちゃ寝_(:3 」∠ )_

2016年12月24日

朝です。

寒くてあまり眠れなかったので寝不足だったけど、朝ごはんはガッツリと棒ラーメン!

温かいものを食べて元気を出そうと思います。

dscn3948 dscn3951

昨夜の余りモンの豚肉をKenさんから頂いたので、ラーメンに入れて食べたので具なしラーメンよりちょっとアップグレードしています♪

そしてやっぱり外で食べるラーメンって美味しいね(人´∀`).☆.。.:*・゚

デザートは大好物のルマンドを食べて一息付きます。

この青空を見ると帰りたくない病が

実のところ朝食を食べるまではキャンプ自体は1泊して帰る予定でしたが、本州最南端のポカポカとした潮岬の気持ちの良い気候が気に入った私は連泊することを決めます(๑•̀ㅂ•́)و✧

4人のメンバーの内2人は翌日に予定が入っているらしくこの日帰るそうです。

朝食後に2人のキャンプ撤収作業を横目に見つつ、私は日向ぼっこ。

ポカポカとした太陽の光を全身に浴びながらゴロゴロ_(:3」∠)_

Helinoxのコット(簡易ベッド)は寝心地最高なので一度横になると起き上がれません。

気持ちよくコットに横たわっていると、死体が転がっているみたいって言葉が聞こえてきたけど気にしないっ(∩゚д゚)アーアー

わたらせ温泉に行ってきました

お二人の撤収作業が終わったところで、温泉に行きつつ2人をお見送りツーリングに出かけました。

初めて那智勝浦新宮道路を走りましたが高速道路みたいな道で良い感じにワープ出来るんですね♪

無題

渡瀬温泉はネットで何度も見たことある所でした。

露天風呂がめっちゃ広いらしい。

屋根に露天風呂って書いてる

屋根に大露天風呂って書いてる!

良さある

聞いていたとおり、露天風呂がめっちゃ広かった!

この日帰ってしまうruikoさんとお喋りしながら、キャンプ道具の話で熱く盛り上がりました( ´∀`)b

とても良いお湯でした。

野生動物に食べ物を泥棒ネコ

渡瀬温泉から2人とは別れて、Kenさんと私は宴会用に買い出しに出かけました。

そう!この日はXmasイブです(人´∀`).☆.。.:*・゚

スーパーに行くとたくさんXmasケーキが売ってますw

(∩´∀`)∩ワーイ

私がケーキ2個食べたいっていうリクエストを出したのでショートケーキとチョコショートケーキを購入しつつ、潮岬キャンプ場へ戻って宴会開始っ♪

今夜は能登の地酒

野菜マシマシ

Xmasディナーはちゃんこ鍋です\(^ω^)/

〆に炊きたて御飯をぶち込んで玉子と鰹だしを混ぜつつ美味しく頂きました。

yok_4984

焼き鳥を焼いたんだけど3本の焼き鳥の焼き具合を見守っている間に、また焼いていない焼き鳥の一本が消えていました。

そう、ここのキャンプ場には野生動物が出るんです。とても可愛い野生動物が…

にゃーん

茶トラ猫とアメショー柄猫が前日の宴会とこの日に宴会でも食料を狙っていたので充分気をつけていましたが、盗られちゃいました(ヽ´ω`)

盗られた後に周りを見渡すと、片割れのアメショー柄の猫ちゃんの姿が消えていたので犯人は多分その子かな(ヽ´ω`)

あと2本あったはずなんだけど

前日の夜は強風で体感温度が低かったんだけど、2日目の夜は風がほとんど無くて快適に過ごせました。

この日のルート

キャンプ3日目

この日はちゃんと帰ります

2016年12月25日

清々しい朝!

おはよう潮岬(人´∀`).☆.。.:*・゚

1日目の夜は暴風でしっかり寝れなかったので、2日目は寝不足だったせいかぐっすり眠れました。

そして前日に急遽ホームセンターで購入した湯たんぽが凄く役に立ちました。

いやぁ、ほんとすごいよ!湯たんぽ(๑•̀ㅂ•́)و✧

初めての湯たんぽと一緒に寝たけどこんなにも違うのかと思っちゃうほどポカポカ暖かいですね。

低温やけどには注意が必要ですが、シュラフの中に入れると幸せな気分になれます。

湯たんぽカバーも付属してた

朝ごはんは前日の朝に食べた棒ラーメンの残りを食べて、デザートには昨夜食べきれなかったショートケーキ♪

朝からヘビーな食事だけどサラッと食べれましたw

外で食べる棒ラーメン美味しいよ(∩´∀`)∩

キャンプの撤収をするのも凄く体力がいりますよね(ヽ´ω`)

キャンプの片付けを終えてから潮岬よりR169を走って大阪まで帰りました。

途中、道の駅おくとろでランチをしたけれどカキフライ定食を食べたら奥歯の銀歯が取れてしまい、私の心と奥歯にポッカリ穴が空いてしまいましたが今回のキャンプでは晴天に恵まれて凄く楽しかったので良しとします(^ω^)

この日のルート

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

スポンサードリンク

8 件のコメント

• 連泊とはよっぽど好きなんすねキャンプ(^^;

キャンプでってか外で食べるのって美味しいですよね!
    屋台が恋しくなるのも当然ですww

しかしカキフライでとれるとは・・・(^o^;)

• toraさん

キャンプが好きというか、朝起きたときに雲一つない快晴にポカポカとした気温の環境だったら帰りたくなくなりますw
      ちょうどこの時が三連休でよかったなと思うほどです。そしてキャンプ飯はなんでも美味しく食べれちゃいますね♪
      カキフライで銀歯が取れたのは予想外でした\(^o^)/

• 潮岬のクリスマスキャンプキャンプ良いですね。

わたらせ温泉♨️、ドロボー猫、野菜マシマシちゃんこ鍋、クリスマスケーキと、見ていて楽しそうです。

那智勝浦新宮道は、その先の紀勢道と共にワープ道と呼ばれています(私の中で:笑)。
    この道のおかげで紀伊半島南端へのアクセスがかなり楽になってます。

道の駅おくとろで温泉入ってバイキングディナー食べて19過ぎまで遊んでいてもその日のうちに愛知に帰れるのはこの道のおかげです。

そうそう温泉好きでしたら国道169号川上村にある山鳩の湯が良いですよ。ダム湖のほとりに佇む秘湯感たっぷりの温泉。ここの釜飯もめちゃウマです。行かれた事ありますか?

• ポケさん

野菜マシマシ鍋は途中かき混ぜるときに崩壊して大変なことになりましたが、全部面白い思い出です。
      一般的なクリスマスの過ごし方のは少し離れていますが今回のキャンプメンバーで楽しくXmas三連休を過ごすことが出来ました♪
      那智勝浦新宮道は初めて通りましたが、本当にいい道ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧わたらせ温泉まで結構距離がありましたが、あのワープ区間は助かりましたよ〜!
      山鳩の湯は色んな人のブログをみて気になっている温泉です。暖かくなったら行きたいですが、釜飯の存在は知りませんでしたw

• コットに寝転んで日向ぼっこは最高ですね!
    僕は望楼の芝へ星を見に行った時、何も敷かずに寝転んだらジワジワと地面に体温を奪われてお腹を壊しました。
    あと暗闇から急に猫がガサガサっと飛び出してきて、びっくりしすぎて飲んでいたミルクティーを落としたのを思い出しましたw
    潮岬にいる猫は少しやんちゃですけど、旅先に猫がいると癒されますよねー。

• ぷっちょさん

星を見に潮岬まで出かけれる距離なのが凄く羨ましいです( ゚д゚ )!
      日向ぼっこは良さありましたよ〜!
      ポカポカ暖かかったですが、普通に寝ていると顔にジリジリと太陽光が当たり日焼けしましたw
      潮岬の猫さんは警戒心強い子が多いですよね。キャンプで食事中に狙った目で徐々に近づいて来る子を撫でようとしたらシャーって言われましたしorz
      でもキャンプ場前のライダーズインの入り口に縄張りがある三毛猫さんだけは凄く人懐っこく、声を掛けるとニャーと言って擦り寄ってきてくれたので凄く可愛かったです(*´∀`*)

• 物騒な世の中だからレディーが食っちゃ寝したら危ないですよ_(:3 」∠ )_
    次回は年越し潮岬ですね\(^o^)/

• やすぽんさん

真冬でも食っちゃ寝出来るのが本州最南端の暖かい気温だから出来ることですよね~!
      年末年始の潮岬キャンプ場は閉鎖されているので行きませんw

• ABOUTこの記事をかいた人

よっこ

大阪に住むCBR250R(MC41後期)とCBR1000RR SP(SC59後期)のREPSOL乗り。ただのツーリングライダーですがソロツーでもマスツーでもカメラを持ってどこまでも。北海道の宗谷岬から九州の阿蘇まで駆け回っていますε=ε=(o ・ω・)o天気の良い週末は龍神スカイラインに行くと遅いレプソルが走っているかもしれません。