阿蘇NOW!

 

2016年のGW前半

阿蘇に来ています。

YOK_2001

4/29早朝は少し雲海が出た

阿蘇にいる知り合いの方より本当に自粛モードは要らないという話を聞いたので、阿蘇に行きました。

YOK_2048

まだ九州には余震が続いていますが、阿蘇は拍子抜けなほど平和です。阿蘇に行きたくなったライダーさんは自己責任で行きましょう。

YOK_1992

 

野焼き後に生えてきた草が少しだけ生えている状態なので、景色が広く見えます。

YOK_2100

レプソル爆走

そんなわけでGW前半はずっと阿蘇に入り浸っています( ^ω^)

YOK_2121

レプソル爆走2

遅いレプソルを見かけたら生暖かく見守ってください。

YOK_2177

北海道(大嘘)

 

24 Comments

おがちゃん

よっこちゃん、お疲れさま!

報告どおり、阿蘇は世間が思ってるより
平和なんだね~
地元の人の好意とふれ合いながら
残りの日程も楽しんでね!!

よっこ

おがちゃん

今日の朝、関西に戻りました(ヽ´ω`)
GW後半も予定がなかったら阿蘇にトンボ返りしたいくらいやり残したことがいっぱいです。
地元の人は来てくれてありがとね〜!って言ってくれるほど観光客が少ないのが印象的でした(´・ω・`)!

keke

おっと!いきなり阿蘇へ行きましたか!
羨ましい!

地震で行くのを断念された方は多いと思いますが、やっぱり行くべきですよね!

無事故で楽しんで来てください!

よっこ

kekeさん

阿蘇まで行っちゃいましたw
いきなりというか、どうしても行きたくてフェリーの予約はキャンセルせずに放置していました( ^ω^)
もう一つツーリング候補だった長野県の志賀草津道路は雪の回廊の残雪が期待できない情報をキャッチしてしまったので阿蘇に行くしか無かったんです←

ハル

またまた、ど~もっす( *`ω´)
いま地震速報で大分震度5ってだいじょうぶですか~?
おれも阿蘇行きて~(いつか行ってやる)今日はクソ寒いですが、積もらなかったので、ラーメン食いに少しだけ走りました。せっかく温まったのに、帰り小雪が降ってきて急いでお家にかえってきましたとさチャンチャン。

よっこ

ハルさん

阿蘇で過ごしていた時は数時間に一度は揺れていましたよ〜!
揺れる度に宿の仲間と震度当てゲームしていたくらいなので、一人地震の怖さで震えることは無かったです。
先日は北海道は荒れていたみたいですね〜!
GWの北海道ツーに行っている人は可哀想だな、と思っていましたw

☆本田速人☆

よっこちゃんの行動力には脱帽します・・・笑

綺麗やね~!めっちゃ気持ち良さそう!!
天気も良くなったみたいやし、思いっきり楽しんでね~!
土産話し期待してますんで、よろしく!!

よっこ

☆本田速人☆さん

行動的でしょ!( ^ω^)
関西にはない風景に出会えるので阿蘇に行っちゃいました( ´∀`)b
初日以外は天気も最高で、適当にとっても風景が素敵なのでいい写真がたくさん撮れましたw
ブログ更新頑張りますっ!

大和

大好きな阿蘇へ行ってるんですね(^-^*)
余震は続いていますが楽しんできて下さい♪
ASO a nice photo and nice riding!

よっこ

大和さん

大好きな阿蘇に行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
結構な数の余震がありましたが、大きな地震がここ最近は起こっていないのでホッとしています。
写真は宿の管理人さんがたくさん(私を)撮ってくれましたw

よっこ

ワッキーさん

遊んできました♪
新緑の阿蘇は景色を邪魔しない背の高い草やススキが無いので景色がとても広かったです。
あっという間の4日間でした(´;ω;`)ブワッ

つよぽんだCB1300sf

こんにちは♪
よっこさんと愛車レプソル、阿蘇の緑の絨毯に溶け込んでますね(⌒‐⌒)
今日、明日とも抜群の天気ですよ!
思いっきり楽しんでくださいね( v^-゜)♪

よっこ

つよぽんだCB1300sfさん

ブログ訪問ありがとうございます♪
緑の絨毯とは良い表現ですね!たしかに素晴らしい景色が広がっていました。
今回のツーリングでは初日以外は天気に恵まれたのでとーっても楽しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧、

tora

お疲れ様です!
流石の行動力ですなぁ(^^)
九州羨ましい!

お天気も大丈夫そうなので、安全運転で目一杯楽しんできてください(^^)/

よっこ

toraさん

九州は良かったですよ〜!
地震の影響でかなり観光客が少なくて快走でした…怖いくらいに空いてましたし。
関西からはフェリーで行くとアクセスが良いので連休の混んでる高速で別の場所に行くより快適でした(*´∀`*)

やすぽん

お疲れ様でしたー。
思い立ったらすぐ行く行動力!見習いたいですね。。

新緑の阿蘇は綺麗だろうなぁ。。

よっこ

やすぽんさん

いやいや、広島から北海道にツーリングに行っているやすぽんさんに言われるとなんか違う気がします←
新緑の阿蘇は初めてでしたが本当に良かったですよ。
やすぽんさんも来年こそは是非!

Ririn

はじめまして。大和さんのブログから飛んできて、足跡を残させていただきます。写真上手ですね☆
阿蘇旅行、道中気をつけられて、楽しんで下さいねっ(*^。^*)♪

よっこ

Ririnさん

はじめまして♪
ブログ訪問ありがとうございます。
無事、阿蘇ツーリングより帰宅しました。とても濃い時間を過ごせました(*´∀`*)
写真はまだまだ、勉強中ですw

うに

ふむむむむ、行くべきだったか。
後悔。でも必ずいくです!

よっこ

うにさん

安全の事を考えたら、行かないという選択肢も有りだったと思いますよ〜!
落ち着いた頃にでも行ってみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

かぶ

はじめまして、博多在住のセンダボ レプソル乗りです^ – ^
毎週末、阿蘇を走ってますが、
最近は、落ち着いてきてます。
先週末は、ピースライドも開催され、ライダーにとっても、いつもの阿蘇になりつつあります。
まだまだ、通れない道が多いですが、ぜひ、また、いらしてください。^ – ^

よっこ

かぶさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
毎週末に阿蘇を走られているなんて凄く羨ましいです!
そして落ち着いてきて良かったです。
関西からではフェリーも出ているのでアクセスはし易いですが連休でないとなかなか訪れることが難しいので…でもまた今年中にもう1回は行きたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

現在コメントは受け付けておりません。